人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弓の遍歴 ~語ります~

弓道漬けな毎日を送っております


以下 思うままに書いていたら長くなってしまいました
正直 非公開にしようかというくらい 自己満足な内容です
っというか しゃべりすぎなんだよね。。。 しまいには擬人化してるし。

つまり 弓道馬鹿なんですよ~~


軽く流すか むしろ読まなくても支障はないです・・・・




んじゃ いってみよー⇒⇒

私の弓の使用遍歴は・・・
8月夏合宿で 8㌔直心(通称8-5)で的前デビューして
その後9㌔実技(通称9-1)にかえて ~ほんの数日~
現在の9㌔の直心(通称9-2)に落ち着き はや5か月

私の弓道的前でほとんどの時間を共にすごした9-2の弓さん。

でもそろそろ 強い弓を引けるようにならないとなっということで
ようやく例の重十さんとの本格練習開始です


重十さんとは・・・・
去年11月に部持ちの弓を3本買い足す計画の際 
私はラッキーなことに弓選びに入れていただき 
そこで出会った 11㌔カーボンの重十弓のことです

買ったばかりのころに ちょうど射形が行方不明になり
重十さんにかえることができず  かわいそうにほとんど誰にも使われずに3ヶ月


今でも射形は行方不明な状態なのですが 
正規練・試合などのないこの時期を逃すと いつ弓をかえれるか分からないので
重十さんへの移行練習を開始です。


ちょいちょい素引きはしていたのですが
巻藁は一回目の恐怖からなかなかできていませんでした

っでまぁ 逃げてばかりもいられないので
巻藁さんへと向かいます


もっちろん 髪の毛持ってかれます

も~~~なんて言うか 
「あんたなんかに私が相手してやるわけないでしょ!!! ふんっ!!!」っ的な
強烈な“離れ”で私を圧倒してくれます

もーーーー何回髪持って行ってくれるんよっていう。
  絶対 髪の毛痛みましたね あの1日だけで。

Mr猫好き先輩の指導のおかげで なんとかその日中に
髪の毛は持って行かれなくて済むようにはなりました


その後 9-2さんで若干射形の感覚をつかんだので
それを意識しつつ 今日も重十さんと巻藁

少しは 言うことを聞いてくれるようになったかなっていう感じ。


巻藁では (重十):(9-2)=7:3くらいで練習して
的前では9-2で練習

今日の練習の最後あたりで
Mr猫好き先輩が「最後の20射重十でしたら?」っとおっしゃいました
(たぶん 思い付きだったんでしょうが)
調子に乗って 重十さんで的前しちゃいました

いちおう 自制して 8射だけ。時間もありませんでしたし

滑走 滑走 前飛び どこ飛び?みたいな射を繰り返し
残すところは最後の1本のみ。

みんな自分の射を終え 矢取りに行っていたので
道場には私だけ。。。

周りとか気にしなくてもよくなったので

「これからね 一緒にやっていくんだよ よろしくね
っで コレ 今日の最後の1本なんだ
これからさ 一緒にやっていくんだよ 
だからさ あてて頂戴!!」

っと心からの思いで声に出してお願い ←あはは~



そしたら・・・・・  あててくれました
弓の遍歴 ~語ります~_f0160594_142299.jpg

もーーーギリッギリのところですし
それ以前の矢の散らばり様ったら お恥ずかしい限りなんですが
重十さんでの初中り♪♪ 嬉しかったのでUP★

この子 人の気持ちがわかる子なんだわ

うん たぶん重十さんは女の子だ!!
っでもって この子とお友達になる感じだ!!

まだまだ自己紹介くらいで止まってるけど
もっと仲良くなって もっと重十さんのこと知りたいな❤

これから よろしく 重十さん!!


でも 当分はまだ 9-2さんも よろしくね
っで 巣立つ私を温かく送ってくださいな。


きゃーーーー やっぱり ぶっ飛んでる!!
深夜のテンションってこんなもんか~~笑



あーーーー 明日もバイトだーーーー!!!!
バイトも変化あったんですが これはまた今度書くとしましょう
だって もうこれ以上かけないし!!笑
by opcswillbefs | 2009-02-03 01:50 | KYUDO


きままにブログ書いてます


by opcswillbefs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
SCHOOL
KYUDO
THINKING
ARBEIT
LIFE
HOBBY
文房具のすすめ
歌詞
はじめての方へ
未分類

以前の記事

2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

お気に入りブログ

夢見るかえる 
愛媛直送~冷凍みかん~
物書き見聞録
晴れときどきドキドキうきうき
~Take It Easy~
ものぐさ珍道中
道の置き手紙
たまきのあれこれにっき

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


アイのうた [PR]


いちご (講談社青い鳥文庫―from ichigo) [PR]


君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス) [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧